車検 奈良市 法華寺モータース

奈良県の車検工場 法華寺モータースのブログ TEL 0742-36-1332
<< サーブ9・5のブレーキ修理 | main | ストレスは、体に悪い!! >>
スズキGSX-R750の車検整備

 

先日、車検 奈良 奈良市 法華寺モータース車検させていただいた

 

スズキGSX−R750ですが、レプリカは、整備となると

 

カウリングやパネルを取り外さないといけないので大変です。

 

さらに、お客様のお車となると、ミスが許されないのでドキドキです。

 

 

あんなに軽く吹きあがるエンジンも、ちゃんとキャタライザーが装着され、

 

エキゾーストパイプは、機能美すら感じるほど綺麗に曲げられた仕様で、

 

更にキャタライザーの後ろには、可変フラップのような機構が付いていました。

 

これが、あの静かながらレ―シ―な音を奏でる秘密なんですかねえ。

 

 

ブレーキは、"ブレンボ”製のスポーツキャリパー。

 

見るからに、止まりそうなブレーキでした。

 

 

水冷の冷却水を補充しようと思うと、サイドのアンダーカウルから、

 

それにつながるサイドカウルまで、取り外しが必要のようでした。

 

 

冷却水なんて、点検も必要だし、補充も必要なのにもう少し、

 

点検・補充のしやすいように考えれなかったのかなあと思いながら、

 

怖々、パネルの接合部分がどっち向いて入ってるんだろうと考えながら、

 

外して行きました。

 

 

今回、かなりのパネルを外させていただきましたが、

 

初回車検なので良かったですが、これから年を重ねて行くと

 

樹脂も硬化して、割れたり、欠けたりすることが増えてくると思います。

 

そうなったとき、車歴が古くなっていると、もう部品が無いなんて、

 

困ることが無ければいいですが・・・・・。

| - | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hokkeji.com/trackback/1605197
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
車検 POWERED BY ホームページ制作 シナジーデザイン