車検 奈良市 法華寺モータース

奈良県の車検工場 法華寺モータースのブログ TEL 0742-36-1332
<< ストレスは、体に悪い!! | main | プチツーリング >>
BMWのトランクが開かない修理

 

BMW3シリーズにお乗りのお客様が、点検と一緒に、

 

"トランクが開かないので診ておいてほしい”と

 

車検 奈良 奈良市 法華寺モータースにご来店してくださいました。

 

トランク側のアウタハンドルからの操作ができない時が多いようで、

 

とりあえず取り外してみました。 

 

 

中には、マイクロスィッチのようなものが組み込まれ、

 

アウタハンドルのスィッチ部分を押すことで、そのスィッチを

 

"カチカチ”動かすようになっていました。

 

単体だと普通に動くのに、組みつけると、動きが悪くなる・・・・。

 

 

青いカバーを外すとスィッチの支点になる部分が、"ぺったり”

 

樹脂というか、ゴムというか、そう言う材質で一体物になっていて、

 

そのいつも支点になる部分が、ひび割れしてきて外れ、

 

支点の役目を果たさなくなってきていました。

 

修理としては、そういう材質なので、止めようがなく

 

アルミテープで全体を包んでカバーを取り付け、

 

支点になるところを回復させ、とりあえず様子を見ていただくことにしました。

 

こういう可動する部分にそう材質を使うところに問題があるように

 

思えてしょうがないのは、僕だけでしょうかねえ・・・・。

| - | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hokkeji.com/trackback/1605170
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
車検 POWERED BY ホームページ制作 シナジーデザイン