車検 奈良市 法華寺モータース

奈良県の車検工場 法華寺モータースのブログ TEL 0742-36-1332
<< 普通車の車検ステッカーが変わりました。 | main | レクサスIS-Fの一年点検 >>
オペルヴィータのシートベルトバックルが・・・・。

 

車検 奈良 奈良市 法華寺モータース車検で入庫になっていた

 

オペルヴィータですが、受け入れ点検の時、運転席シートベルトバックル

 

壊れていて、シートベルトが刺さらないのが、分かりました。

 

もちろん、これでは、車検も不合格だし、乗れないし・・・・。

 

交換することになり、部品を発注。

 

日本にとりあえず最後の在庫ということで、すぐそれを送っていただきました。

 

 

開封するとバックルから、”びっくりマーク”が出ている・・・・。

 

それに部品が無造作に固定されることも無く箱に入っていました。

 

”う〜んこれは何か変やなあ”とよくみると、やっぱり変。

 

ロックするはずの赤いプレートも、部品にも付き、本来固定されているところにも付いている・・・・。

 

それにバラバラ・・・・。

 

部品商さんに問い合わせると、”それは、おかしいので、送り返してくれ”とのこと。

 

国内在庫最後なのにどうなるんだろうと思いながら、返事を待つこと数日。

 

 

やっぱりこの部品は、既に作動したもので、部品の梱包も何も固定されていないのも

 

おかしいということで、メーカーに返品して、代替えを申請してくださいました。

 

っとまあ、ここまでは、良かったのですが、既にメーカーでは、

 

生産終了で、在庫も無しとの返答が帰ってきました。

 

まだ、ヴィータは、世界中走っているのに、

 

こんな大切な部品を生産終了してどうすんの?っと、

 

ちょっとした、矛盾に驚きを隠せませんでした・・・・。

| - | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hokkeji.com/trackback/1604896
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
車検 POWERED BY ホームページ制作 シナジーデザイン