車検 奈良市 法華寺モータース

奈良県の車検工場 法華寺モータースのブログ TEL 0742-36-1332
<< スズキエブリーの新車納車 | main | アウディA4の燃料漏れ >>
BMW X3の車検で・・・・。

 

車検 奈良 奈良市 法華寺モータース車検で入庫になった

 

BMW X3ですが、完成検査で、ヘッドライトを測定する時、

 

ライトがくすんで、カットラインが綺麗に出なかったため、磨いてみました。

 

今回は、ペーパーなどを使用せず、ボディワックス(クリーナー)で磨いてみました。

 

塗装を削るような成分の入っていない汚れ取りクリーナーでしたが、

 

少し力を入れて磨くと、結構綺麗にくすみが落ちていきました。

 

 

これなら、気が点いた時に、ワックスをかけると、

 

黄ばんで、くすんでくるライトを、綺麗に保てるかもしれません。

 

ライトが綺麗になると、自動車が新しくなったように感じます。

 

色んな種類のクリーナーが出ていると思いますが、

 

ライト磨きは、なかなか、自動車を綺麗にするのに効果的だと思います。

 

ヘッドライトテスターでも、レンズが綺麗になると、カットラインも綺麗に出て

 

光量も上がり、測定ができるようになりました。

 

効果が目で見えるって、いいですねえ!

| - | 23:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
個人的にはリンレイの水垢取り(ホワイト・液体タイプ)がお気に入りです。メッキのくすみからライトの黄ばみまでも落としちゃいますし。スズキの白(ノンメタリック)のくすんだ表面も二度磨きで大体復活しますね。一般ケミカルも捨てたもんじゃ無いですね。
| 元中の人 | 2016/11/10 1:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hokkeji.com/trackback/1604854
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
車検 POWERED BY ホームページ制作 シナジーデザイン